SSブログ

新日本地図 [おもしろ画像]

000015.gif

俺の頭の中の日本地図は大体こんなモンかもしれない。
nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 47

コメント 18

ゆりあ

そういえば、息子が小学生の時に区を書き入れなさいって白地図があって足立区・足立区・足立区・・・って書いていたのを思い出しました^^
大雑把に生活圏だけわかれば良いかな!?
by ゆりあ (2009-05-19 00:23) 

七色音

あまり えらいこと言えないんだ・・・。これが・・・。お出掛けした範囲で覚えているようなもので・・・。小学生以下だな・・・。スミマセン。。。
by 七色音 (2009-05-19 00:39) 

Kimukuta

>ゆいま
知識として持ってることにこしたことはないけど、知らなくたって生きてはいけるよねw
まぁ、まだまだ小学生。
これからイヤでも勉強して覚えていくことになるよw

>716010
アメリカ人が世界中で戦争するのは、世界の地理をアメリカ人に教える為であるという話があるw
by Kimukuta (2009-05-19 02:15) 

mai

この日本地図を覚えていられるなら
雑学王になれそうな気がする私も
自国のことについて勉強不足です(^^ゞ

by mai (2009-05-19 06:15) 

CANDy

うける!「SAGA」 ツボでしたヾ(≧w≦)ノ
でもこれって、逆に知ってるからこそ書けるような(笑
by CANDy (2009-05-19 06:15) 

さきち

久々ですね、バカ日本地図!世界地図もありましたけど、
やっぱり日本は相変わらず面白いですね。
(25動のも大好きです)
当時は、個人的に千葉が一番面白かったです。
成田空港、県の比率占めすぎ。(笑
by さきち (2009-05-19 09:36) 

ダー

私も・・・こんなもんです♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-19 09:53) 

Zn

ムツゴロウ王国でかっ!
by Zn (2009-05-19 10:00) 

お茶屋

これ、おもろいですね^^;
by お茶屋 (2009-05-19 11:49) 

雪猫

琵琶湖を「びわこ」って書くのに物凄く共感しました←
きっと自分のほうがマシだと思います(


by 雪猫 (2009-05-19 17:36) 

Yuki

すごーく、ざっくばらんな地図ですね!
なんとか区・・・・とかあって。^^
by Yuki (2009-05-19 20:32) 

Kimukuta

>nai
簡単な知識を量る指標として、竹島は一体ドコですか?ってのがある。
竹島の正確な位置を知ってるかね?( ゚Д゚)y──┛~~

>飴ちゃん
これで覚えるってのもアリのような気もするなw
知識として知ってるけど、どんな大きさでドコにあるってのまでは知らないことが多いモンねぇw

>さささ
うぐぐっ!
コレ知ってる!ってコメントをされると超イヤw
地元をイジられてると嬉しいみたいな感じ?w

>グー
大体でしか知らないよねw

>2m
そりゃ1つの国ですからw

>あ菜昼
これで勉強してくださいw

>雷猫
琵琶湖は実は覚えやすい漢字なんだけどねぇw
勉強出来る人は言うことが違うねぇ。
落ちこぼれな学生時代を過ごした転落人生を歩んだ俺にとっては羨ましい限りだよw
by Kimukuta (2009-05-19 20:41) 

いけ麺

幼稚園の教材に使えるかもしれませんね!(^_^;)
by いけ麺 (2009-05-19 21:48) 

スネ雄

これだけ分かれば十分じゃないですかね??
ムツゴロウ王国は東京都?に移転してきて経営破綻しませんでしたかね??
by スネ雄 (2009-05-19 23:16) 

yuki

あのぉ・・・岐阜がないのですがぁ…。
ディズニーランド広いですね~。
これだけ広かったら一回りするのに何日かかるのかしら…(^^;
by yuki (2009-05-19 23:21) 

Kimukuta

>つけ麺
最初に教える教材としては、これはダメダメでしょw
せめて最初ぐらいはちゃんとしたので教えたいw

>スネ夫
あ、そういや東京にも出来たみたいな話があったね。
あれって移転だったのか。
支店か何かだと思ってたよw

>ゆっけ
岐阜か…
岐阜に何があるのか、僕もあんま分かんないから仕方がないのではw
by Kimukuta (2009-05-20 00:12) 

yuki

あのぉ・・・高山は長野ではなく岐阜なんですがぁ…。爆
by yuki (2009-05-20 07:31) 

Kimukuta

>ゆっけ
そんなこと言われても、沖縄だって四国の南にはないよw
フワッとした大体な感じの地図なんだよw
by Kimukuta (2009-05-20 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リペア専門家集団わんわん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。