SSブログ

飽くなき愛の探求者 [おもしろ日記]

必殺仕事人2009。
タイトルに2009って付ける程ですから、新シリーズって時代劇ではなくて現代劇なんでしょうか?
いや、そういう意味においてのみ若干の興味はありますけど、見る気はないから別にどうでもいいんですけども。





いずれネタが切れるのならということでの対策は色々と考えてはいるんです。
昨日の話に出てきた、お笑いネタの復活もその1つのアイデアとしての提案による発言。
中長期の解決案としては、気は進まないものの、低価格PC購入での対応も検討してはいる。
実家のPCでの更新という選択もある(この場合は画像ネタ更新になると思われる)。

1番いいのは勿論PS3でのおもしろ画像配信環境の復活ですけどね。
だって、アクセス解析で調査してみると、検索サイトから飛んでくる人は圧倒的に「おもしろ画像」。
次に「死体画像」ですよ。
死体画像に関しては、おそらく例の動物死体画像集シリーズが大いに影響しているのは明白で、ホント期待を裏切って申し訳ない限りですがw

ニーズが画像である以上、一刻も早い復帰を果たしたいとは考えているんですが、こればかりはどうしようもない。
ソネブロ撤退という選択肢もあるにはあるけど、他のブログサービスにはないniceシステムを採用している特異なブログというのも気に入っている(重荷に感じる面もあるけどw)ので、鞍替えは一切考えてないんですが。
まぁ、ソニー好きというのもあるんですけどね。
チョット最近ブランド自体に翳りを感じるようなトコもあるんですけど、テレビもブルーレイレコーダーも携帯もパソコンもソニーですから、これからも勿論ブログもソニーのままで。





それはさておき、本日は昔話で茶を濁してみようと思う次第です。
今から16、7年程前のある日のこと、仲のいい先輩と新しいナンパの手口について熱く討論していたんですよ。

「○○さん、これからはハイテクよりローテク、デジタル時代のアナログですよ。雑誌の文通コーナーで彼女をゲットしましょう。そんなモンに投稿すること自体、なんだか真面目っぽいからグーですよ。ムーとかで前世はアトランティスの光の戦士だった生まれ変わりとか探してるヤツいるじゃないですか。『実は僕が光の戦士です』とか言っちゃえば後はオッケーでしょう。○○サンやりましょう!」
まんまと先輩を言いくるめて、僕達は題して「ラブラブ光の戦士様大作戦」を計画、実行しようとしていた。

それから数日後、地元のゲーセンで遊んでいた僕達は、忘れ物らしきシステム手帳が落ちているのに気が付いたんです。
好奇心旺盛で無礼千万な僕が躊躇なく中身を覗いてみると、中にメモらしきページを発見。

その内容がこれまた凄くて、どうやらこの落とし主は問題の「光の戦士」の方の手帳だったんです。
一体ドコで調べたのか、なんと日本各地の仲間のリストがズラーッと書いてあって、住所・氏名・連絡先の他に戦士の階級まで書き込まれているタウンページを超える代物。

その後ろにコメントがあって、「○月×日、遭いに行った。本物だった」と書いてある。
オイ、コイツの住所は鹿児島だぞ!
マジでわざわざ行ったのか?こりゃマズイなと思いながら、次のページをめくってみたら、
「実は偽者だった。復讐してやる」とか書いてやがるんですよ、この光の戦士様は!

なにぃ、これは怖すぎるぞ!ということで、ラブラブ光の戦士様大作戦は実行に移すこともなくなりました。





マジに自宅待機してたら、入院みたいなモンで体力低下がハンパない。
今朝パッと起きて速攻でトイレ行こうとしたら、足がフラフラで立ち上がれなかった。
生まれたての子馬みたいなモンで、思わず足を応援しちゃったよ。

これではいけないと、まずはステップアップの序章としてウォーキングからだなと思って、さぁレッツゴー!と玄関出ようとした時にふと気が付いた。
あ、そういや今日から仕事だわ、しかも今から…(ぉ

リハビリ作戦を出鼻で挫かれて、体力に不安を残しつつ出勤か、大丈夫かいなと思いつつ書き込みタイムを満喫中。
つーか、この間に行けよ!って感じ?





…あ、そうそう。
以前、僕が持ってたページに興味がある方に、こういうページがありますので紹介。
http://web.archive.org/web/20031009144755/http://web.ihome.to/hevo/
勝手に保存してくれてるトコがあるみたいで、残念ながら全てを保存してくれてはいないんですけど、きっと今と変わらぬヘボい雰囲気は伝わることでしょうw





おっと。
アイコンの説明を忘れてた。
アイコンはゲーム、メタルギアのイラスト。
このゲームは20年にも及ぶシリーズで、主人公であるソリッド・スネークが、かつて所属していたフォックス・ハウンドという部隊の初代ロゴマークが由来。
このゲームが俺に与えた影響は計り知れず、20年以上もゲームの呪縛から脱却させてくれない因縁のタイトルであり、MSXというパソコンで作られていた2作目で主人公が吸っていたタバコであるラッキーストライク(プレステ世代のタイトルではマルボロの模様)を延々吸い続けるハメになっている、罪深いゲームソフトなんです。

このブログに設置しているブログパーツは、このメタルギアの最新作を紹介しているモノだったり。
ちなみにココのブログタイトルの由来も、1作目のラスボスであり、主人公の父親でもあるビッグボスが建国した傭兵武装国家の名前がアウターヘブン。



さぁ、ゲームマニアの片鱗を見せて女性読者をドン引きさせたところで、一切の自己保身フォローもせずに終了しますw
nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 26

コメント 19

紅魚雷

出勤前に様々な回想で大忙し?・・・ナンパに光の戦士って・・・思いつくあたりが ぷっ(笑) ほんとにいるってことも 驚きーっ。
後で 以前のページのぞいてみま~~~す♪ 
by 紅魚雷 (2009-04-16 09:06) 

Kimukuta

よく考えたら本日、夜勤だったことが判明。
連休が挟むと、よく分からなくなるねぇw

光の戦士がポンとスムーズに出てくるのは、俺が元々ムーの読者だったモンで。
ああいうミステリアスなのが結構好きなんだけど、ナンパとしても役立てるという発想が素晴らしいでしょ?w

前のページは大したモノじゃないから、あまり過度な期待は厳禁ですよw
by Kimukuta (2009-04-16 11:27) 

mai

雑誌の文通コーナーで知り合って
長く付き合っていたカップルがいたのを思い出しました。
二人は別れた後それぞれ携帯での出会いへ移行しましたが…。
その後光の戦士様はお元気なんでしょうか?(・∀・)
夜勤頑張って下さい!
by mai (2009-04-16 11:41) 

紅魚雷

見たぞぉ~~~♪
by 紅魚雷 (2009-04-16 12:52) 

ラブ

光の戦士って、何すか…(@o@)
それ、本物かどうか確認しなきゃいけないほど、
たくさん立候補しているもんなんですか…。
そしてその光の戦士さんと、お付き合いしたい…
って女子もいるもんなんすか。
不思議な世界ですなぁ。
by ラブ (2009-04-16 13:33) 

Kimukuta

>nai
光の戦士のその後?
知らない。
だって怖くなって、手帳はゲーセンに放置したからw

>糸工魚雪
報告だけかよ!w

>ヲプ
アトランティス大陸か何かの光の戦士ですよw
生まれ変わり?的な感じで、雰囲気で理解しましょうw
ディープな世界への入口は意外と近くに存在するw
by Kimukuta (2009-04-16 14:22) 

紅魚雷

見れたでしょ? 
なかなか かわいい方で・・・5000円の使い道はそっちかよっ(笑)
by 紅魚雷 (2009-04-16 14:41) 

Kimukuta

意外。
見れた。
てっきり見ることが出来ないのかと思ってた。
昔のネタを再利用してやろうかと画策してたのにw
by Kimukuta (2009-04-16 15:04) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アイコンはメタルギアのアイコンだったのですね!
ファイヤーフォックスに似てたので気になってました(笑
by qoo2qoo (2009-04-16 16:40) 

Kimukuta

あぁ、ブラウザのヤツねw
キツネをトレードマークに使用するのって少ないから、今ならそう思うかも。
by Kimukuta (2009-04-16 17:00) 

雪猫

メタルギアは、PSPのとPS3のMGS4だけですねー。
いっつも思うんですが、死体画像検索して何がおもしろいんでしょ?w
やっぱり、たまには外出しないと駄目ですよー!

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-04-16 17:02) 

あら

必殺仕事人2009は時代劇ですよ~。

by あら (2009-04-16 17:13) 

Kimukuta

メタルギアソリッドシリーズではPS1のMGS1が最高傑作だから、まだ知らないというのは正直羨ましい限り。
まだ新たに体験できるんだから。
そして、PS2のMGS2のオープニングで興奮することが出来る。
あのオープニング見て震えることが出来る。
ソリッドシリーズは全部プレイしないとダメですよw

死体画像は怖いもの見たさの好奇心が1番の目的なんだろうね。
見たら見たで、その画像が残酷であればあるほど後悔するハメになるんだけどw

自転車乗ってブックオフ行かないとダメですか?w
by Kimukuta (2009-04-16 17:15) 

紅魚雷

う~~~ん う~~~ん って言ってる?(笑)
記事ヒント書いておいた・・・。なんでぇ・・・。頑張ってねぇ~♪
by 紅魚雷 (2009-04-16 17:15) 

Kimukuta

>雷猫
メタルギアソリッドシリーズではPS1のMGS1が最高傑作だから、まだ知らないというのは正直羨ましい限り。
まだ新たに体験できるんだから。
そして、PS2のMGS2のオープニングで興奮することが出来る。
あのオープニング見て震えることが出来る。
ソリッドシリーズは全部プレイしないとダメですよw

死体画像は怖いもの見たさの好奇心が1番の目的なんだろうね。
見たら見たで、その画像が残酷であればあるほど後悔するハメになるんだけどw

自転車乗ってブックオフ行かないとダメですか?w


>アラ!
うっ!
まさかのダメだしツッコミ!
ネタとして中途半端だったかしらw
by Kimukuta (2009-04-16 17:17) 

Kimukuta

>糸工魚雪
悩める男ですコンバンワw
おっ、ヒントが!?
ありがたや。
早速チェックしに行ってみます=3=3
by Kimukuta (2009-04-16 17:19) 

リン

きたーーーFox hound!
自分のオンライン称号はフライング・スクウィールですぜ!w

ソネブロはそろそろ、撤退しようと思ってるんすよねw
nice!がはっきりいうねwめんどいんすよw
でも、so-netのブログは、あれですねw
スキンの編集やHTMLや記事のカキコが簡単なのが気に入ってますw
by リン (2009-04-16 20:13) 

Yuki

こんばんわ。
光の戦士って何?と思いましたが、ディープな世界のようですね!^^
アイコンも解りました、スッキリ♪
by Yuki (2009-04-16 23:38) 

Kimukuta

>ソン
出たなゲームマニアw
ソネブロ撤退は却下。
nice!システムは確かに面倒に感じることもあるけど、ブログ運営をする上でモチベーションの維持・向上の為に、明確な指標を提供しているという意味においては意外と優秀なシステムなんじゃないか?と思ってもみたり。
やられる側としてはたまらんモノがあるけど、nice!の押し逃げで逃げることが出来るというのも気楽でいい感じw

>有機
ムーは今でも発売されてるみたいですので、是非試してみてくださいw
文通コーナーが今でもあるのかは知らないけどw
by Kimukuta (2009-04-19 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猛犬取り扱い説明書苦悩する男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。