SSブログ

迷宮入り事件 [おもしろ日記]

仕事中での会話は専ら、「今日はどのラブホにする?」が中心に話が進むという、会社内部での俺の痛過ぎる人間関係はさておきまして、2回連続で同じ話題で茶を濁すというのは余りにも芸が無いので、アグレッシブに違う話題でも。



出張の1~2週間前から続くブルーレイレコーダーのハードディスク容量不足ランプの点滅を見かねて、やれやれ仕方ないなと録画番組消化作業に着手しだした次第なんです。

んで、ドラマのトライアングル。
江口洋介主演のサスペンスドラマで、関西テレビ開局50周年記念ドラマと銘打ってるだけあって、若干の破綻はあるものの、なかなか良質なドラマに仕上がっている。
出演陣も白い巨塔レベルには全く届かないけど、巧い役者が効果的に揃っている。

このドラマには最初から過剰な期待はしてなかった(というかドラマ自体を最近見てない)ので、どちらかというと削除最優先対象の番組だったんですが、暇潰しに見てみると結構凄い。
初回から波乱万丈で視聴者の誘導が巧い。
ほぼ出演者全員が容疑者的に描いてある為、結果的に見せ場の連続になっていて、どんどん引き込まれる。
おかげで寝るのも忘れて、まんまと最終回まで辿り着いた。

…で、最終回。
最終回が始まって、6分後。
突然の再生停止劇。

なんて斬新なドラマなんでしょう。
まさに急転直下、まさかの展開です。

あのぅ、犯人誰ですか。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 17

コメント 6

紅魚雷

痛すぎる出張お疲れ様ですっ。
無事に朝を迎えられたことに シアワセを感じていらっしゃることでしょう。
って 今日も・・・?! お察しいたします・・・。(笑)
ほぉ~~~ はまりドラマだったのね。
ちらっ見しか しなかったから 落ち着いてみてみる・・・。
犯人・・・? 解っても教えないよぉ~~~。(笑)

by 紅魚雷 (2009-04-10 08:44) 

イリス

最終回の最後が見れないって
結構残酷物語的な感じですよね(๑→‿ฺ←๑)
で、私は見てないので犯人。。。誰だか(=・・=)ゞ
by イリス (2009-04-10 11:20) 

mai

私は裏番組の「神の雫」を見ていたので
トライアングルの犯人は分かりません。
良いネタを提供してくれるレコーダーですね(笑)
by mai (2009-04-10 12:16) 

雪猫

トライアングルの最終回ならHDDにありますよ(笑

by 雪猫 (2009-04-10 19:07) 

ラブ

トライアングルは、私も見てましたよ。
だって出て来る俳優さんが、皆好きなんだもん。
犯人? 教えちゃっていいの?

掃除していて、思い出の品を見つけて、どんど
んそこにはまって、掃除できなくなるって人、
いますよね(^^)
by ラブ (2009-04-11 16:28) 

Kimukuta

>糸エ魚雪
刑務所だとそういう世界らしいのに、泊ってるトコがラブホだからねぇw
犯人教えるのは絶対禁止です!w

>イサヌ
逆に犯人が分からないままで終わったことで、個人的に感じる名作度は上がったかも?
考える余地が生まれた。
敢えて結末を見せない映画もあるからねぇ…

>nai
ネタに走るレコーダーなど、レコーダーではないわ!w

>雷猫
PCの死亡を確認したので、データだけ貰っても再生できないのか痛い…orz

>ヲプ
一応、推理はしているのよ。
…というか、伏線となるシーンは既にあったから、犯人は分かってるんだけどね…
過去の事件の動機が分からんから、そこだけを知りたい。
DVDboxを買うべきか悩み中w
by Kimukuta (2009-04-11 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

只今出張中凱旋帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。