SSブログ

凱旋帰国 [おもしろ日記]

出張が終了した。
結局、2泊3日になった。

カップラーメン続きのひもじい食生活やら、ラブホでの裸覗き見られ事件のトラウマやら、出張2日目と3日目は全社一斉休業だった為に、「なんでワシらだけ仕事やねん…」という自然発生的な当然の発露も飛び出したりして、仕事に対するモチベーションが皆無な状況で、こりゃ3泊目決定は不可避か!?というピンチを迎えたところで、とある事態が判明した。

金が無い…
今日終わらないと、帰る金もなくなるという財政難が発覚。

コリャやべぇな!と、お前らホントは1泊2日で帰れたろ?的な驚異的ペースで仕事をやっつけて帰ってきたワケさ。
当然、何かとギリギリで疲弊しきってるので、即解散。

いやいや。
まぁこの時代ですから、そこいら中にATMもあるんだし、こんな貧乏出張なんか有り得ないでしょ普通?的な疑問もあるかもしれないけど、出張費用は交通費と宿泊費は後日払いますからナントカ自腹で行って下さいねシステムを採用してる会社な上に、今回の出張は急遽決まった上に当初は日帰りの予定だったモンだから大して用意してないし、俺のメインバンクはとある信用金庫なんですけど、コンビニATMでは引き落としが出来ない不便なトコだから無理だったし、他のオッサンはこの不況で何かとカツカツな懐事情らしくて、好きなパチンコにも行くことが出来ないと愚痴るのが最近のマイブームらしくて論外なモンで。

新幹線代ケチって飲みに行くことも出来ず、オマケに打ち上げもないわ、全社一斉休業日で会社に電話したら誰もいないわ、課長の携帯に電話したらしたで「休みの日に仕事の電話なんかしてきやがって」的な応対が垣間見えるわ、ホントもうリンダ困っちゃう感じで二度と出張行くか!と改めて心に誓った次第です。



…あ。
出張といえば、去年は茨城県つくば市に行ったんですよ。

まぁ、兵庫県は姫路市に住む田舎モンですから、出張前にはテンションも勿論上がり放題。
アキバだ、メイド喫茶だ、ヒルズだ、お台場だ、歌舞伎町だ!とか、夢はドンドン膨らむ一方でしたよ、えぇ、それはもう。

なんと出張当日に台風直撃。
2泊3日だったんですけども、毎晩豪雨。
仕事自体は2日の夜に終わったんですけど、帰りの新幹線での一泊になったのはさすがに泣いたね。

茨城出張は行く直前までが喜びのピークで、みんなに羨ましがられたりしたこともあったけど、帰ってきてからは暫く暗い子状態になってたのを思い出した。

そうか、俺は出張に行ってはいけない子なんだな。
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 24

コメント 13

shin

茨城に出長で秋葉とヒルズだとは話題に出る時点で地理感覚が
違うのがわかる(笑)貧乏出長は経験がないから、なんとも言え
ないけどでも、活字ブログ面白いな~っと・・・うちでやったら300人
のブックマークがどれくらい減るか興味津々(笑)

Shin.

by shin (2009-04-11 13:57) 

Yuki

こんにちわ~。
大変な出張だったようですね。^^;
出張にツイてないのかな・・・?(*^ー゚)v
by Yuki (2009-04-11 16:32) 

ラブ

お帰り〜! 夜行バスで、帰って来たの? ( *^艸^)

Kimukutaさんのチームと、絶対仕事したくないなぁ。
だって会った途端に、もう足が姫路向いてるでしょw

by ラブ (2009-04-11 16:33) 

雪猫

出張お疲れ様でしたー。
アキバのメイド喫茶の数は本当に少ないってことが分かったです。
実際行きましたし・・・・・・。
ってよりも、茨城と東京って結構離れてる気がするんですけどw
by 雪猫 (2009-04-11 17:25) 

紅魚雷

泣けたよ~(笑)
お帰りなさいませ。ご主人様♪
(*≧m≦*)ププッ
by 紅魚雷 (2009-04-11 18:02) 

mai

出張お疲れ様でした!
つくばへの出張で東京見学はあまり思いつかないかも。
何年か前に秋葉原に行きましたけど、
駅前の電気店とその周辺でチラシを配っている
メイドさんを見たくらいで見学終了しました。
私も関西のことは全然分からないですけどね。
お出かけは行くまでが楽しいピークで、
だんだん下降してしまうのは何故でしょうかね?
期待が大き過ぎるのかな(^_^;)


by mai (2009-04-11 18:55) 

Kimukuta

>珍
いやいやw
バカはバカだけど、地理感覚はそんな壊滅的ってワケでもないから、全部はさすがに無理なのは分かるw
でも、筑波から1時間でアキバなら、全て許容範囲よマジでw
それに帰りは東京から新幹線だから、天候はともかく、時間さえあれば少しは観光できたのが悔しい…orz

活字ブログへの路線変更の結果は、明日の記事に更新するので、あまり先読みしないようにw

>勇気
まぁ、大変じゃない出張なんて、基本的に無いんだけどねw
大丈夫じゃないから要請があるワケで。
せめて傷が癒えるまで、暫くは敬遠したい気持ちw

>ヲプ
普通に電車だよw
帰る気マンマンのドコが悪いというのか!w

>雷猫
つくばエキスプレスで筑波~秋葉原が大体1時間。
近いとはいえないかもしれないけど、決して遠くはない!と思うんだけどなぁ。

>糸エ魚雪
そのセリフ、まさか紅魚雷サンに言ってもらうことになるとは思わなかったw

>nai
秋葉原も例の事件の影響で歩行者天国の取り止めもあったり、不況の影響で規模の縮小が懸念されているみたいだね。
遠足や旅行も用意する時が一番楽しいw
目標があって、それを待つことが楽しいのかもね。
by Kimukuta (2009-04-11 20:00) 

hankyu8200

>帰ってきてからは暫く暗い子状態になってた…

これはこれは、思いっきり裏切られちゃいましたかぁ〜。
いやぁ〜、つくばへいらしてたんですね。
つくばは住むぶんには過不足ないですけど、遊び場がいまだに貧弱と言うか、ほとんどない(苦笑)。
アキバもないわけじゃないけど遊ぶならやっぱり都心でってなるところ。
つくばエクスプレス沿線は開発が真面目すぎちゃって、よく吟味してからじゃないと、つまんなくなっちゃうかもですね。
by hankyu8200 (2009-04-11 21:02) 

Kimukuta

いや、筑波出張の時は台風と重なったのが不運だっただけで、台風さえなければ感想は逆だったかもしれないw
まぁ、確かにまだまだ発展途上ではあるけど、あまり栄えすぎても研究都市ではなくなるような気もするし、他人事ながら構想を描くのは難しい土地柄だと思うw

by Kimukuta (2009-04-11 21:32) 

あら

ご訪問ありがとうございます。
出張も長くなると疲れるみたいですね。うちの旦那さんも、よくそう言ってます。
by あら (2009-04-11 21:47) 

Kimukuta

疲れるw
緊張感もある分、余計に疲れるw
by Kimukuta (2009-04-11 22:38) 

kotarobs

無事ご帰還お疲れ様でした。
うちの会社も出張の時の宿泊経費などは事後精算です[台風]
by kotarobs (2009-04-12 10:53) 

Kimukuta

突然言われて行くなんてのだけは勘弁してもらいたいよね…
by Kimukuta (2009-04-12 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷宮入り事件除幕式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。