SSブログ

続・苦悩する男 [おもしろ日記]

またもやアクセス数の話題からw
昨日は911位の記録を樹立。

すげぇ!
超すげぇよアリガトウ、そしてオメデトウ俺!
でも、気になることが2つ。


1つは、記事の閲覧数が画像紹介してた時よりも格段に落ちている不思議を発見。
意味不明ですよね。
理解の範疇に無いので、それ以上の話は特に無いから別にいいや~(ヨクナイ


もう1つの謎は、お笑いブログランキング。
今まで実はそんなによく調べてなかったモンで、暇潰しに1位のサイトをよく調べてみたら、nice!の数が121個なのが判明。
記事数に至っては2ケタ(もうすぐ100みたいだけど)。

以前とある人気ブロガーが降臨してコメントしてくれた内容のように、ひょっとして外部からのアクセス数がトンデモナイのかと思って、記事のチェックを敢行してみたんですが、記事に対するコメント数は7件、2件とかマジ有り得ない。
1位に君臨する為には、一体何を頑張ればいいのかと分析してみようと調べたのに、調べる前より分からなくなってどーする!





ブロガーの皆様は、記事の更新にかかる時間って一体どれぐらいなんでしょうか?
まぁ、写真画像メインのブログの場合は写真撮影の時間も含めるのか?という話もあるので、一概には言えないトコなのかもしれないですけど。
撮影時間を抜きにした状態での話ということで、是非とも聞いてみたい。

ココでいうなら、以前の形態である馬鹿画像紹介形式で大体5~6分、今の活字形式では最低2時間(!)ぐらいでしょうか。
まぁ、この更新時間のカラクリは、コレで行こう!との決定もナシに更新作業に入る為に思い悩む試行錯誤の時間が含まれていたり、PS3コントローラの入力の煩雑さによる原因もあったりするんですが。
ちなみに、記事入力終了直前に記事がブッ飛んだりしてフテ寝する時間は含まれておりません。

何故、こんな話をするのかというと、この活字形式ブログの運営続行に心が折れる直前まで追い込まれているからなんですね~(何
意外と苦痛。
もう一体いつまで何カネにもならんボランティアみたいなこと続けてんねん的な自分自身へのツッコミもさることながら、それより何より絶対的に時間が足りない。

こんな弱小ブログを持つ俺でこんな有様なんだから、ランキング上位のブロガーの人は一体どうやって維持、管理、運営をしてるのか疑問に感じる。
ソネブロなんかnice!システムがあるワケで、nice!返しだけでも数が多くなればソレにかかる時間も当然比例していく。
ランキング上位の常連ブログの更新は毎日だし、マサカお前ら実は全員ニートですか?疑惑を抱く日々w





さてさて。

昨日の記事は、なかなか犯罪色の強い内容だったので、どんな反応になるのか楽しみにしていたトコがある。
チョット引いた感じになる人が少なくないだろうとの事前予測も容易に出来たのもあって、勿論更新をしないというオプションもあった。

でも。
個人的に「人を楽しませるモノには、ある程度の微量の毒が無いと面白くない」という持論がある。
ホラ、親が思う「子供に見せたくない番組」といわれるモノが、子供達に絶大な人気を誇るのと同様に。
それに、守りに入ったような無毒な内容で予定調和ってなるのが大嫌い。
それはピークを過ぎて動脈硬化を始めて、滅亡の道を辿ってるように感じるから。

気持ちのいい痛快さを追求しているところはある。
ゲリラ的な感じ。
ソッチの方が面白いでしょ?っていうゴリ押しに近いノリでしょうか。
刺激も何も無いモノ読んで、一体何が面白いねん!?という思いもあるかな。

…うーむ。
問題提起どころか、完全に喧嘩売ってる感じでしょうか。
どうなんでしょうね。

普通は歳を取る毎に、角が取れて段々丸くなるのが普通なんでしょうけども、守るより攻めていたいという感覚があるってのは、未だ結婚していないことに原因があるのかもしれないね。
守るべき対象が無いから、攻撃的でいられる的な感じ。
…なんか、そう考えると、とんでもなく致命的欠陥人間みたいで凹んできた…
nice!(41)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 41

コメント 28

紅魚雷

なには ともあれ 心が折れようとも今日も引っ張りましたぁ・・・。
できる子なのねっ。(笑)
一生 攻めていていいんじゃない?
探究心と行動力がなくなったら オモシロくないわよ。
攻め=独身 守り=既婚者の図が成り立っているのは意外といえば意外。
kimukutaさんは ずっと そのままが おもしろいと思うけど・・・。
オモシロく生きて 何ぼのモンやねん でしょっ♪
はいっ!!! これで 一生 独身決まりましたぁ~~~。(悪魔笑)
by 紅魚雷 (2009-04-20 09:34) 

junjun*

30分~60分くらいです
ソネくじが加わると
結構大変です(^^;)
by junjun* (2009-04-20 09:46) 

キク

毎日ブログ更新されてるだけで、尊敬しますよ〜(^_^;
そういうマメさも人気につながってるんでしょうね☆


by キク (2009-04-20 11:03) 

きゅんぱち

すごいねぇ♪

>記事の更新にかかる時間って一体どれぐらい…?

ストーリーを位置から考えると2時間ぐらいかな。
拙ブログはQ&Aサイトから自分が回答したヤツを持ってくることもあるからそういう時は30分くらいだなぁ。
お気に入り映像から引っ張ってくるときは10分(笑)。

>「人を楽しませるモノには、ある程度の微量の毒が無いと面白くない」

アハハハ、毒蝮三太夫師匠みてぇなこと言ってるじゃん。
そのうちサ、
「やぃ、このババァ!」
とか
「くたばりぞこないのジジィ!」
だの
「宵越しのゴミみてぇな顔しやがってこのヤロゥ~」
とかやりだすと面白いかもね。
荒れるの覚悟で(苦笑)。
愛されるキャラでないと勤まらないけどね(^-^)
by きゅんぱち (2009-04-20 13:51) 

mai

911位おめでとうございます!

記事の更新にかかる時間は30分前後ですね。
といっても私はひとりごとを書いているようなものなので
参考にはならないと思いますけど(^^ゞ

毎日が特大号みたいになると疲れちゃうから、
平常時を保つということでもいいのではないでしょうか?
それではkimukutaさんが納得いかないかもしれませんが…

ここは平常時は許されない!?
いつでもフルみたいなところも好きですけど♪
by mai (2009-04-20 14:19) 

Yuki

こんにちわ!
私は、記事の投稿はそんなに時間はかかりませんが、
写真を撮ったり、加工するほうに時間がかかりま~す。^^
by Yuki (2009-04-20 16:22) 

sig

こんにちは。
遅れてきたら、心地よいリズムに乗せられて、これまでの数本を連チャンで読んじゃった。面白かったー。
by sig (2009-04-20 17:09) 

ラブ

なんか、大変そう…。大丈夫?
更新の時間? 長かったり短かったり。
あまり一生懸命やったり、ランキングを上げよう
とか、思わない方がいいよ。
淡々とやる、こだわらない、気が向いた時にやる
…ぐらいでいいんじゃないの?
by ラブ (2009-04-20 18:58) 

Kimukuta

>糸工魚雪
えぇ、出来る子ですよ?w
独身がアグレッシブで既婚者がディフェンシブってのは、僕の勝手な妄想という面もあるんだけど、一生独身決定とかシナイデクダサイw

>ゆんゆん
あんなに長い記事を、そんな短時間で出来るのか!
天才デスカ?

>キック
尊敬されますたw
毎日更新することでリピーターが生まれるということもあるからねぇ。
その為には良質な記事を更新することが大前提なのが大問題なんだけど…_| ̄|○|||

>72
おっ!
大体一緒の更新時間の人、発見!

例える人が関西には馴染みが薄い感じで、貶した感じなのか誉め言葉なのか若干よく分からん感じw
でも、基本姿勢はそんな感じかもねw

>nai
うん、ランキング上位常連のサイトで決まったプロットの上で記事を書いてるブログがある。
そりゃ省力化を図らないと、あんだけ多くのnice!返しとか出来んわなと納得w

>ユッケ
Yukiさんは色んなブログにコメント残したりしてるから凄いなと思うよ。
それをしてるからブログにコメントが多くつくんだね。
勿論、Yukiサンの人柄やブログ内容に魅力を感じてるのが大きいんだろうけど~

>シグ根茶
実はココはオマシロ画像紹介ブログなんですけど、ちゃんとソコまで読み進めていただけましたでしょーかw
by Kimukuta (2009-04-20 19:18) 

Kimukuta

>ヲプ
結構キツイ。
更新記事が完成するまで寝ないことにしたんだけど、ドンドン寝る時間が減ってきてるw
一応やるからにはトップを目指すのは当たり前!
まぁ、脱力系でも全然いいんだけどねぇ。
by Kimukuta (2009-04-20 19:23) 

雪猫

更新の時間ですかぁー。
急いでる時はがんばって、20分~30分。
普通に更新するときは、40~60分くらいですかね。
ランキング、学校は参加数が少ないので楽にトップとれます(ぁ

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-04-20 19:26) 

Kimukuta

更新に時間かけても最大1時間か…
あんなに長文書いて1時間に収まるってことは、若さ故なんだろうか?
脳細胞死滅の進行状況を再確認したような複雑な気持ちw
よし、学校ランキングに鞍替えするか!(待
by Kimukuta (2009-04-20 19:33) 

リン

911位!!w
こっちなんか3千。。。あ、ジョークww
PS3更新よりセントリーノの自分がショボイだと!!!
まあ、おめでとう!
これからもがんばれw
by リン (2009-04-20 21:05) 

あら

短い文章&1枚の写真なので、あっという間に出来上がりです。
毎日更新してみたいけど、私には引き出しがない!
by あら (2009-04-20 21:23) 

berry

毎日の更新、素晴らしいです。
わたしは集中力がないのよね〜〜
ダラダラと書いて、あっちにこっちに目移りして . . .
とにかく週刊誌を目指してます。(笑)

by berry (2009-04-20 21:27) 

侘び助

こんばんは 私は人畜無害のしょぼいブログがメーンです。
by 侘び助 (2009-04-20 21:41) 

いけ麺

はじめまして。niceをどうもありがとう!
核心を突いた記事内容で、思わず引き込まれて中段までw読んでしまいました。
ワタシも、一介のリーマンなのでnice返し、コメント返しが時間的に一番きついです。
睡眠時間4時間とかもザラです。
記事執筆は2時間程度、画像補正に結構時間がかかります。
大概土日に1週間分をまとめて書いてしまいます。
また、ワタシの場合、Yahooからの検索が圧倒的に多いです。

活字形式、頑張ってくださーい(^。^)
by いけ麺 (2009-04-20 21:54) 

shin

これは別館に書いたコメントの引用ですがどんぞ!

知りたいですか!では、特別に(笑)まず訪問のお礼に
400あるとしたら平均して3時間は最低でもかかります、
主に携帯電話などを利用して移動中やサーバーが軽い
早朝行います。

この方法を編み出すまでは毎晩睡眠を削り4時間近く
かかってました・・・

そして記事にかける時間ですが歌などの場合は平均
30分くらいで翻訳から文字うち写真のセレクトが終わり
ます、魔法のコトバも同じくらいですが、現在も続いてる
海外シリーズのようなフォトの枚数が多く名言と音楽も
付けたタイプだと2~3時間がかかってしまいます。

平均すると4時間前後が毎日ブログに使う時間ですかね~
あっ、コメントを残したり返したりするともっとだ!アハッ

以上


写真と音楽と名言を組み合わせる作業が一番センスを
問われるので考え出すとおわりまへん・・・ランキングは
興味ないのだけど日に日に増える読者登録とナイスの
数に嬉しい悲鳴です、皆さんの気持ちに答える為に必
死こいてまっせ~

で、ランキングに加味されるのはNiceの数、アクセス数
、読者登録の数の総合判断だとソネット側の記事に書い
てあったよん、多分、ここが足らないのはブックマークじゃ
ないのかな?

お笑い一位さんのトコちらっと見たけど旬な芸人さんと
とか話題にしてるから外部から検索でひっかかるのが
多いんじゃない?参考までに・・・

Shin.

by shin (2009-04-20 22:18) 

Kimukuta

>ソン
低いでしょw
こんな弱小ブログではそんなモンさw
セントリノが発売されたのって2、3年前になるのかな?
ショボッ!w
うむ、頑張る!

>アラ!
早くその状態に復帰したいですw

>ペリー
別に納得してるのならソレで全然構わないと思うよ。
事情に応じて距離を保つのが正しいブログとの関わり方だと思う。

>詫び助平
ビバ人畜無害!
そういうブログも勿論あっていい。
僕のブログは笑いをメインに据えてる為にこういう基本スタンスになるってだけの話ですよw

>つけ麺
あぁ、途中で読むのを止めたんですね…orz(ぁ
画像紹介形式の時は1週間分以上の予約投稿をしていたんだけど、活字形式ではその習慣もアッサリ瓦解しますたw
頑張ります…
by Kimukuta (2009-04-20 22:58) 

Kimukuta

>珍
返事を返すだけで3~4時間!?
記事の更新に2~3時間!?
合計で最大7時間も毎日ブログに費やしてるのか!
他に画像編集とか考えると…(怖

確かにshinチャンのブログは、他のランキング上位のブログと比較して、記事の濃度は恐ろしいまでの格段の差がある。
読者数の増加は確かに糧となるけど、それだけで維持・管理を続けているモチベーションとして注力してるのが驚異的に感じる。
いや、マジで。
個人的には大嫌いだけど、アフィリエイトに熱心だったら分かるのよ。
収入が原動力になって、更に増やすことを目指して傾倒するのなら納得できるんだけど、アンタ超カッコイイよ!(ぉ

読者登録か…
ひいてはファンの数となる。
先日の全く媚びない内容を書くブログに、果たして付いてきてくれる人がいるのかどうか…w
by Kimukuta (2009-04-20 23:25) 

mai

あまり凹まないで下さいねil||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ナデナデ
nice!の数も多いですし1位はもうすぐですよ!たぶん…(笑)
by mai (2009-04-21 00:25) 

Kimukuta

もう何を凹んでたのかスッカリ忘れてる俺がいるw
1位、どうなんだろね?
よく分からんですよw
by Kimukuta (2009-04-21 00:57) 

花火師

訪問ありがとうございます。
うちは、カテゴリーで言うとペットになるんでしょうけど・・・
ランキングとかに興味ないし、変な表現だなーって思うのでカテゴリーには登録していません

 nice!数っていうのがありますが、それよりもコメント数の方が励みを感じます。
by 花火師 (2009-04-21 01:26) 

Kimukuta

うん、nice!システムは本来の意味を消失してるよね。
ホントに良いと感じてnice!を押してるのかというと、大いに疑問に感じる。
薄っぺらいコメントもあるから、コメント数で判断ってのもどうかとも思うこともある。
判断基準は難しいよね~
by Kimukuta (2009-04-21 01:46) 

shin

愛だよ・・・愛!

それだけ!・・・

だって、坊やだからさ、

赤い水洗のシャー、ょり、オイッ

Shin.

by shin (2009-04-21 04:50) 

紅魚雷

↑ うけちゃったぁ・・・。(激笑) 基本 人が好きで優しいのよねぇ。。。
時には 罪になるから お気をつけ遊ばせぇ~~~。
言われなくても わかってるってぇ~~~。スミマセンっ♪
by 紅魚雷 (2009-04-21 09:47) 

takagaki

そうですね、
写真のアップロードは随時ためていき、
土曜の深夜、日曜日なんかで、
記事をためて予定投稿なんてことやってます。
1記事あたり30分まで、
それ以上かかるようだと次の記事に移ります。
文が思いつかない時なぞは適当になってしまうときもしばしば、
この頃は忙しいので、
ブログ訪問は絞り込んでおります。
by takagaki (2009-04-22 19:16) 

Kimukuta

>珍
ブログ愛!!!!
キャーッ!
超カッコイイ!
ジャイアンツの監督みたいw

>糸工魚雪
みんなに優しいのは罪?
それは俺を独占したい人がいる場合の話でしょ…_| ̄|○|||(ぁ

>肩書き
なるほど…
人気ブログの裏側が垣間見えて愕然としますたw
最近、takagakiさんトコが若干ペースダウンしてる感じにしてるのは、そういうことだったんだねぇ。
確かに全力疾走の維持の難しさは、血の涙が出る程よく分かるよw
予約投稿か…
文字ブログで1週間分の一挙更新なんて無理ですw
by Kimukuta (2009-04-23 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強制連行事件熱烈歓迎絶賛募集中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。