SSブログ

熱烈歓迎絶賛募集中 [おもしろ日記]

837位!(4月20日23:45現在)
nice!を押すブログを増やすごとに、ドンドン順位が上昇する。

葛藤はある。
本当にnice!と思ってnice!を押していないブログ記事もある。
本来のシステムの意味においては、一体何がnice!なのか?と思われて、センスを疑われることも有り得る。

こんなことで順位を上げるのは不本意だ。
人気を得て上昇するのなら素直に喜ぶけど、これはズルではないのか?と。
でも、逆に多くの人に自分のブログの存在を知ってもらうという意味では、もっとこの作戦を推進していくべきなのか否か。

…と同時に、ここら辺りが管理を行う上でギリギリアウトだろうかとの思いもある。
既に若干無理をしてる感じ。
自分のブログにコメントくれる人にはコメントは必ず返すし、そのコメントの内容も有象無象の薄っぺらいモノは極力残さないようにするし、勿論自分のブログの内容にも拘りたい。
更にランキングの上位を目指すとなると、確実に現状の体勢に破綻が生じて、何かが崩れる(このままの状況を維持したまま拡大路線を進むのは苦しい)。
何かを得る代わりに何かを失うことになる。

現状維持の方向性を打ち出したところで、勤務が夜勤にシフトした時に毎日の更新でさえアッサリ瓦解する可能性もある。
それ程なかなかのギリギリ具合でして、いっぱいいっぱいの状況なワケですw

一応、最後の手段として残してる余力も残してあって、例の鉄板ネタもあるし、画像ネタのストックも何個かあるんですけどネ。
でも、そんなに余裕ぶっこいて左うちわパタパタいわせてる場合でもないんですけどね。

つーか、ランキング順位の経過報告の発表が定着してきたな…

明日は朝5時半に仕事で家を出なきゃいけないのに、今は日付が変わる寸前ですよ。
そして、未だ何を書くべきか見定めていない為、一体いつ終わるのか分からない致命的な状況…

まぁ、数段厳しい生活をしているブロガー様が存在しているのが機能の記事のコメントで判明したワケで、俺なんか楽チンな方だと納得することにした!
画像紹介ブログ復活までの期間限定だと区切ってゴールを設定することで幾分気は楽になるんですけどもね。





さて。
何を書くか…
現在の時間は00:38です…(今まで何してたんだw

いかん…
現在は00:49。
ドンドン時間が過ぎてゆく。
どんどんタバコが減っていく。
あまり時間を掛け過ぎると、迷惑極まりないソネブロ自動ログイン時間切れ機能が発動してしまう!

01:13.
ヤバイなぁw
毎日更新の危機。

時報じゃないんだから、時間だけカウントしてても仕方が無い。
ツマラナイ話でもして、とっとと終わらせることにしよう。





一人暮らしをしていることもあって、自分だけなので幾らでもいい加減な生活を出来る。
例えば食事。
家に食べ物の備蓄が無い場合、食べないという選択肢まである。
現に、今年の正月休みに風邪で倒れて買い物に行くこともできず、数日断食を決行していた。

奥さんや子供でもいれば、そんなことは出来ないに決まってるんですがね。
独身のままの現状を良かったとするつもりは全くないんですけども、今の不景気下ではお金が無くて満足に食べることも出来ない人もいるワケで、市場原理主義社会の崩壊や若者の絶望が暗い影を落とs…

話が脱線した。
話が際限なく広がっていくと寝ることが出来なくなるのは絶対に回避せねばならない!(現在01:30)



本題はゴハンの友。
最近、作るの面倒だなと思って、チャーハンを始めとする冷凍丼物シリーズにハマったり、ごはんですよ!に代表される海苔の佃煮、イカの塩辛、ふりかけ、なめ茸とかで、なにかとライス三昧。
こんな炭水化物ばっか食べ続けると、腹がドンドン膨らんで最終的に破裂するんじゃないかと心配になる。

独身を続ける最大の弊害は、自分の好きなモノしか食べないことにある。
ゴハンの友の前のマイブームはラーメン(外食続きだった)だったし、あんまり誉められたモンじゃない食生活を続けている。

誰か、早く僕のお嫁さんに来てくださいw
nice!(45)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 45

コメント 33

CANDy

nice!に関しては、それぞれの考えがあり難しいですね;
記事がつまらなくても、読んだよ~てな感じでnice!する時もあります。
読まないでnice!押しまくってる人にならなきゃ良いかな(笑
続きは、朝まで生テレビで討論しましょう。それでは!
by CANDy (2009-04-21 07:50) 

青い鳥

nice!を押すからには、必ず拝見します。
コメントを残せない時は辛い思いをしながらも
拝見しましたとの証拠にnice!を押す私です。


by 青い鳥 (2009-04-21 07:57) 

kasumi

ご訪問、nice!ありがとうございます。
最近niceに疑問を持ちながら
niceをいただき、感激しているわたしです♪
by kasumi (2009-04-21 08:34) 

紅魚雷

いつから 嫁募集記事になったのぉ~~~。あっ そうかぁ~
これも お笑いの一環ねっ。(笑)そのうち見合いサイトでも開催・・・(笑)
基本 nice!も コメントも気にはしない・・・でも・・・嬉しいかな・・・。
いつも いつだって 潔く 幕く引けるもんね。
by 紅魚雷 (2009-04-21 09:39) 

ラブ

相変わらず、葛藤してるなぁw
順位上げるんだったら、他のブログ行ってnice!しまくれば
上がると思うけど。でもそうするとお返ししなくちゃなら
なくて、また寝る時間が減るよ(^-^)

タンパク、野菜不足は、よくないよ。独身でも、ちゃんと
料理しないと。「ヤフーの今日の料理」や「クックパッド」
とか見て、作ってみたら? そしてそのムチャクチャな料理
を、ブログに載せる。ネタができる。一挙両得!
by ラブ (2009-04-21 10:59) 

waiai

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
ところで順位って何なんでしょうね。ブログのランキングも色々な種類があるようですし。
niceとかコメントとかはいただくと嬉しいですね(^^)。
1ヶ月やってコメントが一つもなかったら続けられるのかなぁ、これは疑問。
by waiai (2009-04-21 11:13) 

mai

お笑いブログランキングが1位になってる!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
kimukutaさんおめでとうございます!!
ね、1位はもうすぐだったでしょ(笑)

時間をカウントするのもドラマの24みたいで面白いです♪
でも睡眠もちゃんととって下さいね!
私も食事はほとんど炭水化物です。
お嫁さん募集します…orz
by mai (2009-04-21 12:37) 

むちゃ

先日はご訪問&nice!ありがとうございました♪
nice!の意味には疑問を感じながらも、
見に来て頂けただけでも有り難いと
受け止めてブログしています。なのでお気楽ですよ。
お嫁さんは早く見付かるといいですね(*^^*)
一つ前の記事も読みましたが
いつから募集してるんだろう??
by むちゃ (2009-04-21 14:50) 

きゅんぱち

葛藤もいいけどサ、笑わせてくださいな♪
(^-^)/
by きゅんぱち (2009-04-21 15:28) 

雪猫

お。ランキング1位じゃないですかw
一回自動ログイン時間切れが発動して空しく終わった経験がw
Niceした記事は全部読んでます。一応。
自分チキンだから、あんまコメントできないけど・・・・・・w

それでは。失礼しましたー。
by 雪猫 (2009-04-21 16:44) 

junjun*

今夜の題目は
理想のお嫁さん ってどうでしょうwwww

睡眠不足で体調崩さないよーに♪ ^^
by junjun* (2009-04-21 17:26) 

リン

そうなんだよ・・・
nice!返しがめんどいんだなあw
でも、ポテチ食べるより、ご飯喰ったほうがいいんじゃない?ってことでww
by リン (2009-04-21 17:44) 

ぴーすけ君

青い鳥さんと同じ意見かな・・・。
好きなブログには、niceを貰わなくっても遊びに行きますよぉ^^
by ぴーすけ君 (2009-04-21 18:09) 

shin

おお!念願??の笑い一位じゃないの!!

案外あっさり行けたね(笑)でも、一位になっても何も
変わらず逆にプレッシャーに感じるようになるとだけ
伝えておくよ。。。

nice!はステキな機能だと思うけど悩む時もあるね~
再開当初は記事にした内容とリンクするようなモノを
検索して訪問してたけど、今年なってからは勝手に
増えてってるからもう好きにしてって具合でおじゃる!

基本よほど内容が微妙なトコロ以外がはお礼訪問は
全員にしてるけど、無理なく楽しく続ける範囲はnice!
50人くらいと蜜に交流がベストじゃないかな?

うちの場合は本館は作品、別館は交流これでブログ
本来の意味を保ててます、さぁ~、笑い一位になった
けど今後どうなるのか益々、悩むとこじゃないの?
好きなように楽しんで更新してねん、アハッ

Shin.

by shin (2009-04-21 18:44) 

qoo2qoo

自分もぴーすけ君さんとCANDyチャンと同じかな!
あと、ランキングは正直いらないです。
by qoo2qoo (2009-04-21 19:41) 

Kimukuta

コメント多っ!!

>飴ちゃん
難しいねぇ。
この記事、nice!押していいのかコレ!?ってホントに悩むことがある。
コメントしにくい記事もあるしねぇ。
話に広がりが無いと厳しいw
討論する日を楽しみに待ってます!!

>落ち込んだ鳥
ブロガーの鏡ですねぇ。
でも、これがまた、多くのブログに通うと比例して厳しくなってくるんですよw

>kazuni
ソネブロの特徴となっているnice!システムはソニーらしい面白い着眼点だけど、ホントにシステム採用の思想が周知徹底されているとは思えないトコがありますよね。
まぁ、nice!の数だけ見れば、更新に向けた糧になるのは確かですねw

>糸工魚雪
お嫁さんを募ったのは、冗談じゃなくてマジですヨw
婚活なんてドラマも始まったみたいだけど、そういうトコに行ったことないなぁ。
いつでも自分の意思で止めることが出来るのは確かにそうだね。
部外者が意思を否定することは出来ない。
でも、なんか寂しいなぁ。

>ヲプ
悩むことが人間のアイデンティティなのさw
時間のジレンマは昨日の記事で書いたw
料理の記事は更新したくないなぁ。
ネタに走ると食事が楽しいモノではなくなるw
一応、サプリメントで補助してたりもする∑d(´ι_,` )

>waiwai
nice!やアクセス数や読者登録数やコメント数とかを総合的に勘案して順位を決定してるみたいだよ。
反響ゼロだと確かに更新のモチベーションはなくなるねw

>nai
おぉ!
遂にチャンピオン!!
お祝いの言葉、ありがとうw
更新時間に如何に無駄に浪費してるかが分かったでしょ?
特にテーマを決めずにダラダラ書き出すモンだから、更新作業はホントに苦痛に満ちたモノになっているw

>無茶
謙虚な姿勢が素晴らしい!
見返り重視のワタクシがなんだか恥ずかしいw
お嫁さんは生まれた時から常に年中無休で募集中ですよw

>72
お笑いネタを挿入することも考えたんだけど、チョット時間が長く掛かりそうだから中止したw
それに、ネタ切れを恐れて、極力出し惜しみするのが基本スタンスですからw

>雷猫
憧れの雪猫様に遂に並びますたw
あの機能はホントに首を傾げるよね。
色んなブログで名前見掛けるけど、コメントは結構残してる印象があるけどなぁ?

>iumium
理想の女性像か…
完璧に書き出すと、女性読者に多大な反感を買うことになりそうw
そこまで言うお前は一体どんな男じゃボケ!的なコメントが殺到する予感w
まだ夜9時なのに超眠い感じw

>ソン
もうソコは仕方が無いトコがあるのよ。
昔、ホームページ持ってたけど、掲示板に書いてくれるコメント数を増やす為には、やっぱり友達のページに巡回書き込みしてたから。
そこは昔から何も変わらないw
人付き合いのコツはマメにすることと見つけたりw

>P助クン
あ、それは確かにそう。
そういや滅多にウチのブログに来ねぇなコイツ…と思いながらも、毎回コメント残すブログがあるw
by Kimukuta (2009-04-21 21:14) 

あら

お嫁さんが来たら、悩みはすべて消えるのです・・・・
も~そんなにブログばっかりしないでよ、とか言われちゃうから。
by あら (2009-04-21 21:16) 

Kimukuta

>珍
やりますた!
確かに意外とアッサリとw
プレッシャーねぇ。
でも、あんまりプレッシャーは感じないタイプ。
ズボラなモンで、全然気にシナイw

確かに薄っぺらいコメントしか残さない人のブログには、あまり行きたいとは思わないw
お前実は読んでないだろ的な感じになるしねw
取捨選択をしていって、良い人とだけ付き合うようにしていくのがベストなのかなぁ。

そういや、別館ブログも持ってたね。
最近全く行ってないな申し訳w
ソネブロ関連のお気に入り登録は自分のブログだけだからw

>gooZgoo
すんごいランキングシステム否定派発見。
1位になったら目標が消失してしまう弊害もあるのかな?w
by Kimukuta (2009-04-21 21:25) 

Kimukuta

>アラ!
ありゃまw
口うるさい奥様は困るなぁw
by Kimukuta (2009-04-21 21:29) 

20thBoy

はじめまして。

私もniceに疑問を持ちます。
本当にniceだと思って押してるんでしょうか。
訪問されたから、押しかえす。
それはどうかと思います
by 20thBoy (2009-04-21 21:49) 

miata

いいお相手が見つかると良いですね。
by miata (2009-04-21 23:14) 

yuki

ブログネタに甘系スパはいかが?(笑)
お嫁さんが見つかったらnice!10コ押します♪
by yuki (2009-04-21 23:23) 

shin

お気に入り登録が自分だけってなんてナルシストだ!
そこが味だが・・・(笑)

Shin.

by shin (2009-04-21 23:24) 

Yuki

ナイスの使い方って難しいですよね。
人それぞれだと思いますが、コメントして交流するのが
好きな私の場合、コメントできないときにナイスがあって
良かった~と思ったりします。^^
by Yuki (2009-04-21 23:45) 

ゆかりん☆

ナイスの使い方、難しいですよね~。
けれど、コメントを残す時間がない時に
記事を見ましたよ!の足あとになるのは助かっています。
炭水化物、私も好きです(笑)
美味しいご飯とご飯の友が1つでもあればOK!
1人ごはんのときはあまり、おかずがいらない人です(^^ゞ

by ゆかりん☆ (2009-04-22 00:03) 

花火師

炭水化物in炭水化物とかおいしいから止められませんよね(⌒▽⌒)アハハ!

 うちのニャンズ、フラッシュで目がグリーンになってましたね
by 花火師 (2009-04-22 00:12) 

えのみ

好きなものだけ食べているとバランスが悪いので
『お料理の上手な』お嫁さんを貰いましょう!
  ↑強調!(^^♪
by えのみ (2009-04-22 02:05) 

CANDy

おはようございます。
お嫁さん・・・
結婚した途端にモテ始めるという事もあるそうですよ(親戚のお兄さん談)
フリーの方が、むふふ・・・かも?!(笑


by CANDy (2009-04-22 06:58) 

キク

確かにNICEは難しい!!
お気に入りのブログにはもらわなくてもお邪魔してます。
「見てますよ」ってコトで!

お嫁さん…もらっても私のように料理下手じゃ状況改善できませんよ(自爆)
文句を言わないダンナに感謝!
by キク (2009-04-22 11:17) 

Kimukuta

>20世紀少年
まぁ、その問題にも悩んだけど、それをホントに実行すると確実に嫌われるジレンマが発生するよw

>ROADSTER
やんわり拒否った?w

>勇気
祝儀がnice!10コですかw

>珍
ソネブロ内のお気に入りブログは色んなトコを登録してるよ~
ブラウザのお気に入りが自分のトコなだけw

>雪
互いに波長が合えば、やり取りは楽しいものになるよね。
時間が無い時にnice!があるのは確かに助かる面もあるけど、コメント貰ってるのにnice!だけ押すってのは罪悪感を抱く場合もあるw

>ゆうこりん☆
1にだけだと、どうしても甘えが出るよね。
自分だけなら我慢が出来るから底なし沼w

>線香花火師
関西なんか、お好み焼きとライスの定食なんてのもあるぐらいだからねぇ。
あ、うどん定食とかもそうか。
歯止めが効かない料理は罪深いw

>えのき
それがホントに1番の解決法w
栄養士の資格も持ってたら最強のパートナーだよねぇ。
若くてスレンダー美人で、サラサラ黒髪ロングストレートで、料理が上手くて栄養士の資格も持ってて、すんごく優しくて暴力的な女の子募集w

>飴ちゃん
CANDyサン、早くお嫁に来ていただける日を、お待ちしております!(待

>キック
その片思いは悲しいなぁw
まぁ、これがまた僕にもそんなブログがある。
しかも全部の記事にコメントまでしてる。
そんで来てくれるのが週に1回程度?w
料理が結婚生活を重ねるごとに段々上手くなっていくってのも、結婚生活の醍醐味のような気もするから、向上心を持って精進するべし!w
by Kimukuta (2009-04-22 19:23) 

侘び助

ブログ・ペットOOが書きました・・・
意味もわからず、ご贔屓さんでも基本的には
押さない主義です。 納得する内容・楽しい記事
何故?と思う記事にnice!山盛り~
認印の様な感覚で押す?・・・如何すればいいのかな?
by 侘び助 (2009-04-23 12:57) 

Kimukuta

その感覚は、よぉーっく分かります。
このシステム採用の本来の思想は、ホントに良い記事を公にする為のモノだと思う。
ちっともniceじゃない記事がランキング入りされてるのを見ると、価値観の相違を感じるw
by Kimukuta (2009-04-23 18:09) 

卯ノ花烈

お邪魔致しマスル。お初デス。
nice!頂きありがとうゴザイマス。
最新の記事にコメせずすみましぇん( ̄ロ ̄;)Σ
あまりに読んでいてご飯事情がウチと似ていて・・ザッツライス三昧
笑えない可笑しさデス。糸工魚雷姐さんに来てもらいたい1人です。
ご飯にどっさりマヨの『土方スペシャル』で具合悪くするアホです。
Kimukutaさん、ごちそう様デス。なめ茸いいっすね、トライします。



by 卯ノ花烈 (2009-04-25 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・苦悩する男派遣切り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。